その他

<お願い>

・不具合等がございましたらご一報いただけますと幸いです。その場合はテストデータも一緒にご提供お願い致します。(テストデータは予め機密情報を含まないものに変更下さい。)

・改善、機能追加等のご要望がございましたらご連絡下さい。可能な限り真摯に対応させていただきます。

<ユーティリティの追加予定>

本アドインのベースになっている「SuperXLe」が保有する100以上のコマンドを順次追加予定ですのでご期待下さい。但し、機能が多くなりすぎると探し出すのが大変なので、そのあたりはバランスを考えていきます。「SuperXLe」には、使用した機能の回数を記録して、そこから使用頻度の高いものを個人の専用メニューにするという画期的なコマンドが用意されているのですが、本アドインではその実現はアドインの構成上少しハードルが高いようです。


<英語版>

結局約4か月かかりましたがようやく「SuperXLe for InTouch English」が完成し

公開しました。アドイン本体もですが、紹介用サイトの作成にも結構時間を要しました。

(2018.7.24)


<作者の独り言(聞き流して下さい)>

趣味はExcel、Excelは生涯の恋人と言ってはばからない作者です。かつて婚活パーティのプロフィール交換時に、「エグザイルがお好きなんですね~、私もです~♪」と何度か間違えられました(^_^;)

実際Excelアドインは非常に便利で、オフィス業務の効率化に有効な手段だと思っています。しかし現状はExcelをオリジナル環境のままで使用する方が圧倒的に多く残念な状態です。作者もかつて大手電機メーカに所属してExcelアドインの普及活動を行っていましたが理解者はごくわずかだった記憶があります。生産現場ではあらゆる分野でオートメーション化が着実に進行しているのと比べるととても残念でなりません。

そうした中で、Excel=表計算ソフトとの固定概念をExcelアドインの普及によって変えていき、ホワイトカラーの生産性向上に一役買うのが作者の夢です。

どうぞよろしくお願い致します。(2018.01.28記)